

詰めヴァンガードNO,3

どうもどうも、詰めヴァンのお時間です。
TSUME-3(ヴァンガー度☆☆☆☆☆)


相手のターン、バトルフェイズまで進みました。
このターンを守りきって次の自分のターンで倒しなさい。

自フィールド
V:満月の女神ツクヨミ(ソウル5枚)うしろにブーストはお天気お姉さんみるく
右前列にはオラクルガーディアン・ワイズマン、うしろにブーストはオラクルガーディアン・ジェミニ
左前列にはメテオブレイク・ウィザード、うしろにブーストはなし
手札
バトルシスターしょこら、バトルシスターここあ、サークル・メイガス、ロゼンジ・メイガス
ダメージ
4(全部表)

相手フィールド(かげろう)
V:ドラゴニック・ウォーターフォール、うしろにブーストは鎧の化身バー
こちらから見て右前列にドラゴンナイト・ネハーレン、うしろにブーストは鎧の化身バー
左前列にガーネットドラゴン”閃光”、うしろにブーストはアイアンテイル・ドラゴン
手札(3枚)
ガーネットドラゴン”閃光”(2枚)、ワイバーンガード・バリィ
ダメージ
4(二枚裏)

自分の山札から上10枚 ビクトリーメーカー(引)、サイキックバード(☆)、CEOアマテラス、メテオブレイク・ウィザード、ミラクル・キッド(引)、オラクルガーディアンレッドアイ、オラクルガーディアン・ニケ(☆)、満月の女神ツクヨミ、サイキック・バード(☆)、サイキック・バード(☆)、CEOアマテラス
相手の山札上から10枚 フレイムシード・サラマンダー(醒)、ブルーレイ・ドラコキッド(☆)、ドラゴンナイトアリフ、レッドジェム・カーバンクル(引)、ドラゴンモンク・ゲンジョウ(治)

なお、シャッフルしても山札からめくるカードは同じとする。
相手はこちらにしょこらがあることを知っている。


ヒント:「相手の攻撃のスタートはガーネットドラゴン"閃光"のVへの攻撃から」
    「ガーネットドラゴン"閃光"の効果:このユニットの攻撃がVにヒットした時、あなたの≪かげろう≫を一枚選び、攻撃力+3000」

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

詰めVについて

>hoheさんへ

問題に不備がありましたので訂正させて頂きます。
申し訳ありませんm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>hoheさん

回答ありがとうございます^^

今回も正解です!!

ちなみに私のイメージは
相手:アイアンテイルのブーストで閃光でVにアタック

自分:ロゼンジでガード

相手:バーがブーストしたウォーターフォールでVにアタック(閃光ドロップで攻撃力31000)

自分:しょこらでガード(ここあドロップ)

相手:ヒットしないので醒を閃光(+5000)、隣のネハーレンに☆と+5000
↓(分岐A)
相手:スタンドした閃光からVへのアタック

自分:ノーガード(ビクトリーメーカーがダメージゾーンに行ってサイキックバードが手札に、+5000はVへ)

相手:ネハーレン15000☆2つのVへのアタック

自分:ワイズマンインターセプトでガード

相手:ターンエンド

自分:ドローでCEOアマテラス、ライドせずにサイキックバードをコール、ソウルチャージ&1ドロー(メテオブレイク・ウィザードが手札へ)ソウルが6枚になったからCBを2回発動、(ミラクル・キッドとレッドアイが手札に、ミラクル・キッドをソウルへ)(ニケと満月が手札に、満月をソウルへ)
そしてワイズマンのいたところにメテオブレイク・ウィザードをコール(自分手札:CEOアマテラス、レッドアイ、ニケ)

バトルフェイズに移行

自分:みるくのブーストでV満月で相手Vをアタック(攻撃力21000)(相手手札:バリィ、閃光、醒、☆)

相手:バリィを使う(使わない)

自分:出るトリガーをすべてメテオブレイクに(☆のひとつはもう片方のメテオブレイクへ)、CBを使ってVにアタック(☆トリガーでそのまま2ダメージ)

相手:ネハーレンでインターセプトも次の攻撃を防げない

勝ち

となっております・w・

あれ?

東雲さんの答えだと、ネハーレン後ろのバーがブーストしてない上に閃光が効果使用せず・・・?
あ、でも、サークルメイガスもガードに出してるから良いのか
けど、手札3枚の時のアタックだとみるくのブースト6000にしかならず、満月が17000止まりで私なら醒と☆でガードしますね
※みるくは自動能力で元が10000要求なら20000で完全にガード成功
どちらにせよ☆2つの時点で勝負は決まりますが

次回の詰めヴァンにも期待しております!

No title

詰めヴァンやろうやろうと思ってたら回答出されてたでござるの巻

その回答だと23000☆2のネハーレンから攻撃されると手札がここあorサークルメイガスとインターセプトがワイズマンだけで防げなくなりませんか?

あと一応解いたので回答しておきます...
1.閃光+テイル16000→V ノーガード
ドロートリガーでサイキックバードを引き、V+5000
相手閃光効果でネハーレン21000

2.フォウル+バー21000→V しょこら(サークル切り)
スタンド→閃光+5000
クリティカル→ネハーレン+5000+☆
どう振っても5000,5000,10000で防げるのでパターンは割愛

3.閃光14000→ワイズマン ノーガード
4.ネハーレン+バー26000☆2→V V16000なのでここあ、ロゼンジでガード

オラクルのターン(ドロー、アマテラス)
1.バードをコール、そのまま効果  →メテオブレイクをドロー
2.ツクヨミ効果×2 
キッドとレッドアイをドロー→アマテラスをソウルへ
ニケと満月をドロー→満月をソウルへ

3.ジェミニの前にメテオブレイクをコール
4.ツクヨミ+みるく17000→V 
どう転んでも15k要求15k要求20k要求になり全てが☆2なので勝ち

実戦ならネハ+バー18kでワイズマン潰してフォウル+バーにしょこら(さめこ切り)使わせ、醒☆でネハ15k、閃光21k☆2(☆めくる前提なら閃光26kで詰みです)にロゼンジ、ここあで手札がなくなり、ネハーレンでウィザードを潰され、トップがミラクルキッドで
ツクヨミ+みるく17k バリィでガード
キッド+ジェミニ13k(トリガーのって18k) 10k守でガード
で手札0のまま返しで3面くらって詰みですね。

何度か見直しましたが、間違ってたらすみません。

No title

>マサキさん

正解です♪

先に回答出してしまいすいません><;
今度からは回答を一週間後に出すようにしますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

東雲

Author:東雲
オラクルシンクタンクをこよなく愛するヴァンガードファイター

Skypeデュエルもしておりますので興味のある方、ヴァンガりませんか?(人・㉨・)♡

skypeID:sweetshining
shootingstar1

今まで見てくれた人
今見てる人
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1168位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
