

オラクルシンクタンク

満月アマテラス
ツクヨミ軸アマテラス
FV
神鷹 一拍子

G0
2 ビクトリー・メーカー(引)
2 ドリーム・イーター(引)
2 ミラクル・キッド(引)
2 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 サイキック・バード(☆)
4 ロゼンジ・メイガス(治)

G1
2 サークル・メイガス
2 お天気お姉さん みるく
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 バトルシスター しょこら

G2
2 オラクルガーディアン レッドアイ
2 サイレント・トム
2 バトルシスター もか
4 半月の女神 ツクヨミ

G3
3 満月の女神 ツクヨミ
4 CEO アマテラス

私の使うオラクルシンクタンク単のデッキです。
理想としては満月まで順調にライド出来れば文句ないんですけれど理想はあくまで理想ですので手札事故が起きた時のための保険くらいの考えでいます。
むしろ好きな順番でデッキの下に置けることが重要。

レッドアイは言わずもがなCEOアマテラスのフルブラスト、満月のカウンターブラストを狙いに行くため。
半月まで行かないとなかなか溜まってくれないのでもちろん採用、アマテラスにライドすれば毎ターンチャージできるのだがこのデッキの場合レッドアイ抜きで回すと溜まる頃にはデッキ枚数が少なくなってしまい困った状況に陥る。
サークルメイガスによってデッキトップのチェックを行い必要ならサイキックバードで引いたり、必要ないものであればレッドアイでソウルチャージ。

しょこらを4積んでいるのは長期戦に持っていきたいのに、環境的に4ないと相手の攻めがきつくなっているために守り切れない。
そこでドロートリガー6枚にしてなるべく引く可能性を上げている。
それならドロー8の方が確率は高いが、守るだけのデッキでは意味が無いので悩んだ結果クリティカルは6に。

回すと分かるんですがどうしてもこのデッキはパワーが足りないんですよね(。╹ω╹。)
同クランに対しては自分のデッキよりも火力が高いデッキには苦戦を強いられる。
メテオブレイク等入れようとも思ったんですがアマテラスのフルを狙いたいし、ここあ入れると回ってはくれるけれど6000ブーストと低いために泣く泣く不採用

流れとしては序盤ヒール発動させるため相手とのダメージ差を考えながら攻撃を食らい満月のパワー11000を利用して手札消費を抑える、終盤近くになったらアマテラスにライドして決めて行くのがいいかも。

結論:これいくらかかったんだろ・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

東雲

Author:東雲
オラクルシンクタンクをこよなく愛するヴァンガードファイター

Skypeデュエルもしておりますので興味のある方、ヴァンガりませんか?(人・㉨・)♡

skypeID:sweetshining
shootingstar1

今まで見てくれた人
今見てる人
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
727位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
